とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

継続は力なり~筋トレ、ナンパ、勉強~

ここ3日間は、会社終わりに家に直帰しジムに向かうという日々が続いていた。

筋トレを続けて学んだことが一つある。
それは、
「継続は力なり」
ということ。
逆に言うと、
「継続しないと力にならない」
とも言える。

仕事も勉強もブログもナンパも同じことだが、
ある程度続けないと一時的に身についた知識はすぐに抜ける。

筋トレに関しても、正直鷹を括っていた。
昔から運動はしていたし、その気になれば1ヶ月もすればムキムキボディが手に入ると。
だが、現実はそう甘くなかった。
3ヶ月割と真面目にやっても、
思ったほどムキムキにはならない。

だから、何かスキルを身につけるようとする人に言いたいのは、
出来るだけ早く始めろということ。
どうせ最初は上手く行かず結果も出ないのだから、
とりあえず細々と始めた方が良いと思うのだ。

まず続ける→中々結果が出ないから試行錯誤→やり方を変えてみる→再度トライ
PDCAの順番とよく言うが、
正しい順番はDCAPやと思う!笑

まずは始める!
それからや!

タップルで初アポ

前日はオール明けで疲れていたので昼過ぎまで爆睡していた。
その後5時に新橋で待ち合わせからの居酒屋。
1件目のお店は失敗やったなぁ…
やっぱりホットペッパーで選ぶとろくな事にならんね。
んで2件目はhubへ移動。
やっぱり雰囲気的にも距離が縮まった気がする。
ボディタッチはせず、爪痕を残して解散。

反省点としては、
ギラつくことが出来なかった。
もっと相手の髪型や仕草や考え方を褒めるべきやった
変に転職活動のアドバイスとかしてもうた

ギラを頑張らなあかんなー

久々に感触の良い番ゲ

昨日は銀座で声かけ

ほぼ定時に上がったので、6時過ぎに現地到着

結果を言うと、5声掛けで1番ゲ

番ゲ出来た子は、今までで一番反応が良かった。
その日は天気が悪いから頭が痛いという理由で断られたが、今週に次のアポも取り付けることができた。

スタイルよくて性格もいい感じで、顔はちょいタイプじゃないけど、まぁ抱くだけならいい感じの子かな!

次の金曜昼にアポがあるので、ランチ⇨ギラ⇨テルーホの流れで決めたい!!

土曜は夜8時ころからスト(ナンパ)にでました〜銀座・新橋・新宿〜

どうも、こんばんわ。

久々にオールでストに出ました。

出来れば即りたかったですが、

結果は惨敗・・・

結局、4声掛け3番ゲかな?

こうみると

即に繋げる人とか素直に凄いなって思う笑


①新橋 広告業界 26歳
細め色白綺麗めの女の子
反応めっちゃよくスタバ⇛カラオケ連れ出し
カラオケで手を触ってギラつくも、
肩を触った所で手を振り払われる
魅了出来ていないと感じ、無理にはがっつかずカラオケを出る。⇛解散
(反省点)
カラオケ連れて行くまでは良かったが、もう少し粘ってギラつけば良かった。若干の拒否反応示してたものの、もう少し粘っても良かったかな〜

②新橋 駅構内 22歳
前職キャバクラ、現職はネイリスト?のお姉さん。胸がでかくエロい。反応よく番ゲするも、終電グダ明日仕事で連れ出しできず。
(タクシー代出してくれるなら、飲んでいいよといってくれたが。。。笑)
その後の反応が良くないため、ナンパはやっぱりその日が一番可能性が高いと感じる。

③新宿 道端 21歳
メンヘラ子、路上でギラつくもキスできず。こっちも疲れてやる気なくなったので放流。結局終電後はこの子しかナンパできず。

(全体的な反省点)
とりあえず魅了できていなかった。成長スピードを早めるためにも、ナンパ師に指導してもらった方が良いのかな。。。とりあえず出来る事は全部やって頑張ろう。

リンキンパークのvo.チェスターベニントンの死について〜彼の死まで彼のことを何も知らなかった僕が思うこと~

 

彼の名曲の一つである「Heavy」にこんな歌詞があります。

皆さんも聞いたことがあると思います。


Heavy (Official Video) - Linkin Park (feat. Kiiara)


以下 歌詞(和訳あり)

I don't like my mind right now
Stacking up problems that are so unnecessary
Wish that I could slow things down
I wanna let go but there's comfort in the panic
And I drive myself crazy
Thinking everything's about me
Yeah I drive myself crazy
'Cause I can't escape the gravity

いまの自分の考えが嫌なんだ
必要でもない問題が山のように積まれてしまう
少し落ち着いて考えられるといいのに
手離したいと思ってもパニックに慰めを見い出し
それが僕自身をおかしくしてるんだ
何もかも自分のことだと思ってしまう
それが僕自身をおかしくしてるんだ
この地球の重力から逃れることはできない

I'm holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
To so much more than I can carry
I keep dragging around what's bringing me down
If I just let go, I'd be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

頑張ってるんだ
どうして何もかも重くのしかかるのか?
必死なんだ
自分が背負えないほどの重荷をしょって
いつまでもひきずってるのが
僕を落ち込ませてる原因なんだ
手離せたら 僕は自由になれるんだ
しがみついてるんだ
どうして何もかもこんなにヘヴィなんだろ?

You say that I'm paranoid
But I'm pretty sure the world is out to get me
It's not like I make the choice
To let my mind stay so messy
I know I'm not the center of the universe
But you keep spinning round me just the same
I know I'm not the center of the universe
But you keep spinning round me just the same

僕が"考え過ぎ"だって言うかな?
でも絶対そうだと思うんだ
世界は僕を押し潰そうとしてる
僕の考えがとてもめちゃくちゃなのは
僕が望んでそうなったわけじゃない
自分が宇宙の中心じゃないってのはわかってるけど
同じようにきみは僕をぐるぐる回してるんだ
自分が宇宙の中心じゃないってのはわかってるけど
同じようにきみは僕をぐるぐる回してるんだ

I'm holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
To so much more than I can carry
I keep dragging around what's bringing me down
If I just let go, I'd be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

それでも頑張ってる
でもどうしてすべてが重くのしかかるの?
必死なんだよ
背負えないほどの重荷をしょってしまった
いつまでもひきずってるのが
僕を落ち込ませてる原因なんだ
手離せたら 自由になれるのに
しがみついてるんだ
どうして何もかもこんなにヘヴィなんだろ?

I know I'm not the center of the universe
But you keep spinning round me just the same
I know I'm not the center of the universe
But you keep spinning round me just the same
And I drive myself crazy
Thinking everything's about me

自分が宇宙の中心じゃないってのはわかってるけど
でもきみは僕の周りをまわり続ける そんな風に
自分が宇宙の中心じゃないってのはわかってるけど
でもきみは僕の周りをまわり続ける そんな風に
僕が僕自身をおかしくしてる
なにもかもすべてが僕のことだと思ってしまう

I'm holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
To so much more than I can carry
I keep dragging around what's bringing me down
If I just let go, I'd be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

頑張ってるんだ
どうしてすべてが重くのしかかるの?
必死なんだ
背負えないほどの重荷をしょってしまった
いつまでもひきずってるのが
僕を落ち込ませてる原因なんだ
それでも耐えてるんだ
でもどうして?

Why is everything so heavy?
Why is everything so heavy? 

何もかもがこんなに重くのしかかるんだ?
何もかもがこんなにヘヴィなんだろ


彼は人一倍ストイックな人だったと想像できます。

 

今回の死は、日々溜まっていた重力に耐えられなくなった結果なのかもしれません。

 

出来れば死という選択以外で自分を救ってあげて欲しかった。。。

それでも彼が生きた41年間は、あまりに多くの人の救いとなったのではないかと思う。

 

僕は何歳まで生きるかわからないけど、色んな人に価値を与えられる人間になりたい。

 

 

P.S. 

なんとなく尾崎豊が26歳でなくなった状況と似てますね。

死ぬ気で生きている人というのは、本当に寿命が短いのかもしれない。。。

やっぱり銀行員であっても、理想の生活を手に入れるには将来のことを考えなければならない

Time is Money

久しぶりの投稿になりました。

最近女の子と遊んだり筋トレしたりしてるのですが、

やっぱり「時間」と「お金」の重要であると気づき始めた。

 

その理由は、

時間とお金をかけるとかけないとでは成長のスピードが

圧倒的に違ってくる

 

例えば、今の僕の普段の生活を時間配分で可視化すると、

<とある銀行員の1週間の生活>

平日:仕事10〜12時間 睡眠7時間 筋トレ1時間 飯1時間 

   その他3〜5時間(*)

休日:睡眠7時間 筋トレ2時間 その他15時間(*)

 

こうしてみると、1週間で最大

5(時間)*5(日)+15(時間)*2(日)=55時間

これだけ自分の時間が確保できていることになる。

 

しかし、実感としてはそんなに活動している気はしない。

このその他の時間が何によってつぶれているかいくつか考えてみる

 

スマホを意味なく眺めている時間(LINEの返事待ちなど):

②アウトプットを意識しないサイト閲覧(Yahoo!NewsやYouTube等)

③何も考えない移動時間(電車の中、駅と会社の間など)

④参加せざるを得ない飲み会

⑤ぼーっとしている時間

 

④は飲み会を断る、減らすという意識ですぐに問題解決できる。

⑤は多分そんなに時間を食っていないと思う。(僕はぼーっとするのが嫌いなので)

となると、割りと時間を食ってるのは、①②③と思われる。 

 

稼ぐには何をすればよいか、どうすればよいか

・ネタになるようなことをとにかくやってみる(人は経験しか語れない)

・差別化をする(普通の人と違う!というのを示す)

・毎日継続する(大体の人が途中でやめてしまうからダメになる)

・小さなことからコツコツ取り組んでいく

・成功している人の真似をする

 

こんなところだろうか。

ドラマ「とんび」を見て

◯小説がすごく泣ける

ホリエモンも勧めていたこの小説。

自分の人生と重なる部分もあり、たんに共感する以上に感情移入してしまい何度も泣きました。

親が子を心配する気持ちは万国共通、どこでも変わらないと思う。

自分も、たまに実家に帰って親孝行出来ればいいなと思う。

 

◯不器用なりに努力する姿はカッコイイ

父親は子育てで間違いばかり。

でも、不器用でも必死に子を想う気持ちは素晴らしい。

自分もやっさん(父親)のようになりたい。

不器用でも筋を通し、誰からも愛される存在になりたい。

やっさんを見習って、

・声はおおきく

・言動に一貫性をもたせ

・男らしく

あろうと決意した小説だった。

 

福山雅治の主題歌も素晴らしい

「誕生日には真白な百合を」

これの歌詞も歌う福山さんもかっこいい、惚れます

旅立つ子とそれを見守る親の心情が色濃く歌詞に描写されている

歌だけでも心響くものだけど、ドラマや小説を読んでるとなおさら涙が溢れてくる

これからも、素晴らしい歌詞を届けて下さい、福山さん