仮想通貨を最近始めてなんとかなけなしの貯金を回復させた銀行員のブログ。

14卒の銀行員が素人ながら仮想通貨始めました。浪費癖で貯金20万の状態から、仮想通貨で総資産140万円まで回復。現在は給料をできるだけ仮想通貨にぶち込みたいので節制生活送っております。その他、筋トレが趣味です。ちょくちょく1人でナンパもしてます笑。勉強中の身なので、皆と一緒に仮想通貨について学んでいきたいと思います。

【勉強】難しい資格試験(FP1級)の勉強が長続きする方法

誰か教えて…… 僕はこの手の分野が好きだし、だからこそ理系なのに銀行に入ったし、 1つの事に没頭するのはその辺の人より得意なはずなのに・・・・ ん〜まぁカフェで5,6時間は粘れるんですが、 1日中って訳にはどうもいかないみたいなんです。 原因とし…

暇であることが重要

イケダハヤトさんがTwitterで 「暇であることが、今の情報化社会において重要」 みたいな事言ってた。 「暇である」ことの価値は、変化が激しい昨今では、ものすごく高いのです。今の仕事でカレンダーが埋まってるようじゃ、次の流れには乗れません。カレン…

ビットコインの可能性

僕は銀行員ということもあり、会社の決まりで株やFXをやってはいけないことになっている。 (銀行は会社の経理に深く関わる仕事をしているため、インサイダー情報を入手しやすいから) なので、僕自身どうせ実際のお金を賭けれないのなら、やる意味なんかない…

継続は力なり~筋トレ、ナンパ、勉強~

ここ3日間は、会社終わりに家に直帰しジムに向かうという日々が続いていた。 筋トレを続けて学んだことが一つある。 それは、 「継続は力なり」 ということ。 逆に言うと、 「継続しないと力にならない」 とも言える。 仕事も勉強もブログもナンパも同じこと…

タップルで初アポ

前日はオール明けで疲れていたので昼過ぎまで爆睡していた。その後5時に新橋で待ち合わせからの居酒屋。1件目のお店は失敗やったなぁ…やっぱりホットペッパーで選ぶとろくな事にならんね。んで2件目はhubへ移動。やっぱり雰囲気的にも距離が縮まった気がす…

久々に感触の良い番ゲ

昨日は銀座で声かけ ほぼ定時に上がったので、6時過ぎに現地到着 結果を言うと、5声掛けで1番ゲ 番ゲ出来た子は、今までで一番反応が良かった。その日は天気が悪いから頭が痛いという理由で断られたが、今週に次のアポも取り付けることができた。 スタイルよ…

土曜は夜8時ころからスト(ナンパ)にでました〜銀座・新橋・新宿〜

どうも、こんばんわ。 久々にオールでストに出ました。 出来れば即りたかったですが、 結果は惨敗・・・ 結局、4声掛け3番ゲかな? こうみると 即に繋げる人とか素直に凄いなって思う笑 ①新橋 広告業界 26歳細め色白綺麗めの女の子反応めっちゃよくスタ…

リンキンパークのvo.チェスターベニントンの死について〜彼の死まで彼のことを何も知らなかった僕が思うこと~

彼の名曲の一つである「Heavy」にこんな歌詞があります。 皆さんも聞いたことがあると思います。 Heavy (Official Video) - Linkin Park (feat. Kiiara) 以下 歌詞(和訳あり) I don't like my mind right nowStacking up problems that are so unnecessary…

やっぱり銀行員であっても、理想の生活を手に入れるには将来のことを考えなければならない

Time is Money 久しぶりの投稿になりました。 最近女の子と遊んだり筋トレしたりしてるのですが、 やっぱり「時間」と「お金」の重要であると気づき始めた。 その理由は、 時間とお金をかけるとかけないとでは成長のスピードが 圧倒的に違ってくる。 例えば…

ドラマ「とんび」を見て

◯小説がすごく泣ける ホリエモンも勧めていたこの小説。 自分の人生と重なる部分もあり、たんに共感する以上に感情移入してしまい何度も泣きました。 親が子を心配する気持ちは万国共通、どこでも変わらないと思う。 自分も、たまに実家に帰って親孝行出来れ…

沖縄旅行〜結果は惨敗でした〜

いやー見事にやられました これだけ金かけて行く旅行なんだから、 何かしらいい思い出ができるだろうとたかをくくって行ったのが間違いでした。笑 ◯一日目〜那覇空港→たつや旅館→国際通り→たつや旅館〜 旅館についたのは夜9時 荷物だけおいて「よし、ナンパ…

これから沖縄に行ってきます

今日から沖縄(那覇)に3泊4日で行ってきます 旅の目的 ①旅人同士の交流 ②ナンパ ③観光(特に行きたいのは美ら海水族館) ①旅人同士の交流 ・ゲストハウス(たつや旅館、月島荘)に宿泊予定 1日目:たつや旅館⇨雰囲気は穏やか。比較的おっとりした旅人が…

声が小さくて良いことは何もない

こんばんわ 今日は明日から沖縄旅行で会社を休みます。 連休前最後の仕事だったので、渋谷にナンパに行きました。 最初は地蔵したりと成果は出ませんでした。 10時前に声をかけた27歳OLは僕のすごくタイプの女性でした。 とりあえずコートめっちゃおしゃ…

手相の雑誌を買いました

おはようございます。 朝早く起きてしまったので、何気なく買った手相の雑誌を眺めてます。 手相には「感情線」「生命線」「頭脳線」「運命線」の4本が基本線です。 その他、「結婚線」等、人生に関わるヒントが隠されている線がいつくかあります。 あくま…

継続と集中

なんでも継続することが大切。 才能のある人は、1月や2月で結果が出ることが稀にあるが、 ほとんど結果を出すのに時間がかかる。 僕も色々な事に手を出してきたが、どれも最初は全然上手く行かない。 だが、結果が出なくてもその作業に没頭していたら、い…

女の子を笑わせるだけじゃなく、上手に会話して知性がある人間だと思わせなければいけない

最近ナンパするんすけど、番号ゲット出来ても なかなか次に繋がらないです そもそも興味無いけどとりあえず連絡先だけ交換させとこうみたいな 女の子が多いから、 その後会って食事でもしようなんて状況にはなかなかならないですね もちろん数が足りないのも…

マメな人間はモテるらしいから、LINEの返信はあまり間を開けないようにします

※題名と本文はわりと関係ないことが少なくもなかったりするのであしからず おはようございます。 寒さが厳しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ふと気づいたことがあるのですが、 いわゆる男(というか自分)が24時間で脳内で何を考え…

何事も癖付けること

ナンパを最近しているのだが、 「毎日最低1人には声をかける」 という目標設定をしたところ、割りと長続きしそこそこ結果も出ている。 この目標は「無理のない設定」であるため、 今日は◯◯人は声をかけよう・・・ みたいなストレスを感じずにナンパに望むこ…

僕が仕事をする上で意識していること〜島田紳助に学ぶ、「次々現れては消えていく一発屋芸人」〜

一発屋芸人 僕はよくお笑い番組を見ます。 漫才・コント・フリートークなど、 お笑いには様々なジャンルがある。 それぞれのジャンルで、 売れている芸人・全く売れない芸人がいます。 あるいは、ある日を境に急にテレビ出演が増え、一時的に成功をおさめる…

携帯・財布を紛失…😭〜しかしその日のうちに戻ってきた!!〜

今月は忘年会が重なりお酒が入る夜が多いのもあり、スマホと携帯をそれぞれ別の日に無くしてしまいました…。゚(゚´ω`゚)゚。 ところが、幸いどちらも当日中に自分の手元に帰って来たのです!! 日本は凄い国だとあらためて思いました。 日本人は自分の国を悪く言う…

夢を叶える秘訣は諦めないこと

何かを成し遂げるために大事なことは諦めないことだと思う。 僕はもっと賢くなりたいしうまく話せるようになりたい。 でも、仕事やプライベートで度々自分の能力の無さを痛感する。 そのたび、ああ〜自分は才能が無いのかな…と思ってしまう。 でも、夢破れた…

東西線行徳駅から西船橋駅まであるいて1時間20分程かかりました。

運動は必要だからとりあえず歩きまくる 普段から運動する習慣をつけておかないと・・・ 土日は家にこもりがちだからね・・・・・ 歩いていると、 自分の頭が整理されていく気がする。 自分で今頭に詰め込まれてることを再確認できる。 つい忘れてた予定とか…

成長とは自分で気づくものではない。何故なら自分の自分に対する評価基準は毎日変化するから。

合格点は日々上昇している ふと自分で気づいたことです。 僕は今24歳ですが、 3年前の自分が今の生活を1日でも送ったとすれば、 「今日は頑張ったなぁ〜充実したな〜」と 心地よくなることでしょう。 でも、今は普通に出来てます。 それを「今日も自分の…

ヒーローorヒールが出てくると、その分野は皆の興味を惹きつける

トランプが大統領になって政治に関心を持つ人が増える予感 僕もその勢いに乗っかって、佐藤優さんが書いてる政治本買っちゃいました。 僕は小学5年の「公民」の授業から、まともに政治について勉強しなくなったので、 トランプが大統領になったのは、僕にと…

世界から自分が消えたなら〜「世界から猫が消えたなら」を読んで〜

世界から何かが消えたとしても、何事も無かったかのように・・・ この世界で、無くてはならないとされている・・・・ ざっと挙げてみてもたくさんある。 携帯電話、時計、服、会社、学校、電車 どれもあって当たり前で、これらが無い世界というのは想像しが…

インフェルノ

迫力満点、残酷だが、最後は切なく・・・ 冒頭20分は、主人公の幻覚シーンが過激だった。 この話、僕はついていけるのか・・・不安だった。 その不安は中盤以降の波乱万丈な展開により、 ものの見事に覆された。 正義とはなにか・・・この映画に悪はいなか…

本の濫読を続けていると、思いもよらぬところで本で得た知識が出てくる

頭が整理されていなくてもOK ひたすら本を読んでインプットしていると、 本の内容が頭の中でごちゃごちゃになる。 でも、それでOK 睡眠により記憶は整理される だから、本を読んだり暗記ものを終われせたら、 真っ先に寝よう! 本をよむことでしか人生は変え…

銀行員の勧める金融商品は買うな!!

銀行員が売る投信や保険は、顧客のコストが高い 例えば100万円の投資信託を買いました。 年利で標準2%を目標にする商品です!お得です! 確かに、預金金利が0.25%のこのご時世だから良い商品じゃないか!? いやいや、騙されてはいけません。 これ…

本は買わずに立ち読みで済ませればいいとおもう!!

「本を買う」=「今年流行りのセーターを買う」 本を買う時の感情は以下の通りだと僕は思う。 「タイトルと目次にときめいて、中身をざっと見て読みやすそうと 思ったから、衝動で買ってしまった」 今流行りのカーディガンを、 「ブランドとデザインにときめ…

勉強に飽きてきたら少し散歩するか短い距離でシャトルランが効果的だと気づいた

明らか脳がクリアになるのが手に取るように分かる 騙されたと思っていちどやってみて下さい コスト・手間かからず 超おすすめです。 運動不足解消になる 当たり前ですね(笑) 足が早くなる そりゃそうだ(笑) ダッシュしてる姿に見とれた近所のJKからの告…