仮想通貨を最近始めてなんとかなけなしの貯金を回復させた銀行員のブログ。

14卒の銀行員が素人ながら仮想通貨始めました。浪費癖で貯金20万の状態から、仮想通貨で総資産140万円まで回復。現在は給料をできるだけ仮想通貨にぶち込みたいので節制生活送っております。その他、筋トレが趣味です。ちょくちょく1人でナンパもしてます笑。勉強中の身なので、皆と一緒に仮想通貨について学んでいきたいと思います。

2016-09-23から1日間の記事一覧

学生のうちに親が支払った国民年金保険料を、社会保険料として控除出来るのか?

学生のうちの国民年金保険料 みなさんも、20歳になってから自分の国民年金保険料を親が支払っていたと思います。 背景としては、日本国民は20歳から国民年金に加入しなければいけません。 そのため、国民年金保険料を毎月約16,000円支払うのが義務化され…

暇なのでYouTubeを漁っていたら、林修の動画を見つけました〜知は整理するもの〜

本はあくまでも考えるきっかけ 上の動画では、 林先生のアシスタントをしている東大生が、 本を読むこと、考えることについてそれぞれ意見を述べています。 僕も本はたまに読みますが、 読んでその後友達に話したりブログで発信したりというアウトプットをし…

岬カントリークラブへ行ってきました

銀行の支店で働いていた時の後輩とゴルフへ 岬カントリークラブという、大阪市の泉南郡(和歌山からかなり近い場所)にあるゴルフ場でした。 (実はこのゴルフのために千葉の社宅からゴルフバッグを実家に送りました。) スコアは131という散々な結果でし…