仮想通貨を最近始めてなんとかなけなしの貯金を回復させた銀行員のブログ。

14卒の銀行員が素人ながら仮想通貨始めました。浪費癖で貯金20万の状態から、仮想通貨で総資産140万円まで回復。現在は給料をできるだけ仮想通貨にぶち込みたいので節制生活送っております。その他、筋トレが趣味です。ちょくちょく1人でナンパもしてます笑。勉強中の身なので、皆と一緒に仮想通貨について学んでいきたいと思います。

2016-10-29から1日間の記事一覧

銀行のシステム部とは〜ちょっと前に自分が迷走(今もしてるがw)してた頃のメモ書き晒しますw〜

銀行のシステム部 主な業務。○金融情報センターからのアンケートに回答する。内容は、・銀行の年間のシステム経費額などの計数。・サイバー対策などに対するシステムの整備状況。 今日は特に仕事も振られず、報告やら雑務やらを午前中に終わらせ、午後は何も…

「何者」を見て〜とにかく自分をさらけ出す〜

◯10点でも20点でも自分を出す。出さなかったら、採点すらされない。 ◯かっこ悪いことをただひたすらに続けるひとほどカッコイイ。 ◯もっとかっこ悪いことか・・・・僕にはこの匿名ブログで文句をタラタラ書くくらいしかできない。

僕は将来どこへ行くのだろう??

正直今の生活は僕にすごくマッチしている気がする 普通に楽しいと感じている こんなに勉強できて、テストで力試しする時間って中々ないし これが僕にとっての幸せだ でも、本当の幸せは他にあるんじゃないかな・・・・ と疑問に思うこともある。 自営業をし…

やっぱり僕はお金持ちになりたい

お金を稼いでいる仕事をしている人ほど人生楽しそうな気がするのは俺だけだろうか?? だって同じ会社でも、 例えば年齢が同じで役職が部長と普通の管理職の人で比べたら、 絶対部長の方が楽しそうに仕事してるしw

青木真也「空気を読んではいけない」

僕が常々感じてた「幸せの基準はひとそれぞれ」 というのを強く主張していたのが嬉しかった この本を読んで「みんな本当に幸せなのだろうか?」 と思うことがある。 僕は、会社に入って2年間、本当に仕事が嫌だった。 それは夢に向かって努力するも報われな…

今の中高年より若者の方がマナーはいいし頭もいい

確かに、中高年の人は会社に何十年もいて仕事の知見も広いから勘違いしがちなのだが、 実際にプレゼンが上手いのは今の若者だし、 話し方やマナーがまともなのも若者だ。 よく「最近の若者は・・・」みたいに言われるが、 ろくにネットも使えない。 小学校の…

幸せに生きるのと金を稼ぐのは違う。だがお金を稼ぐために努力するのは最も「やりがいのある努力」の1つである。

色々な仕事や遊びを経験して自分の勝てる場所を見極めながら、今の本業や趣味のスキルアップも目指す。 これは、現状の収入や生活を維持しつつレベアルアップもできるため、将来への期待値が高い生き方だと思う。 本業 銀行員 システム部趣味 マネー資格の勉…

結局ひたすら続けないと意味がない⇨好きなことを仕事にしないときつい

すごく儲かるか儲からないとかは、実際に人の何十倍も継続して やっと一人前になってそこに運の要素が加わらないと超一流になれない。 そのためには、ある程度のステージにいっても、そこで努力をやめてはいけない。 やめると、ひょんなことで自分のステージ…