読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

有給とりました。皆さんのリクエストに応じて、きょうも生産性のない一日をすごしました。

今日は会社の有給を使い、一日中ダラダラしてました~。

 

ダラダラといっても、NPで呟いて、漫画読んで、カラオケに行く感じ。

 

朝起きて、風呂入って(昨日入ってなかったw)、ボーッとして気づいたら起きて3時間位立ってたので、

 

カフェにいってあきたら散歩してまたカフェはいって・・・・

 

移動時間が多いので、実質の作業時間はほとんどないですね(笑)

 

今後は極力作業時間を多く設ける意識で頑張ります!

 

話は変わりますが、漫画は面白いですね。

 

学校の勉強や会社の資格試験より、よっぽど為になるし、前向きに生きる意欲を沸かせてくれる好材料だと僕は思います。

 

ちなみに今日は、TSUTAYAで漫画を10冊(すべて第1巻)を借りたのですが、

 

借りた中で興味深かったのが

 

エンゼルバンク』~三田紀房著~

 

という漫画です。

 

あのドラゴン桜を書いた三田さんが手掛けた作品。

 

この「エンゼルバンク」は社会人版ドラゴン桜という名目で書かれました。

 

元龍山高校(ドラゴン桜参照)の英語教師井野が、「転職代理人」の仕事に転職します。

 

そして、転職を考え、訪ねてくるサラリーマンやOL相手に、試行錯誤しながら、相手の悩みを解決していく話です。

 

f:id:y-kakibuchi1221:20160222222934j:plain

 

面白い!

 

まだ3巻までしか読んでないですが、次巻以降がはやく読みたい!ワクワクです。

 

でも我慢。とにかく今週の仕事を乗り切ることが先決です。 

 

では皆さん、さようなら、おやすみなさい。

広告を非表示にする