とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

何故勉強は長続きしないのに素振りはずっと出来るのか

f:id:y-kakibuchi1221:20160702073124j:image

 

 

この謎が解明できれば、様々なことを半永久的に取り組むことが出来るのではないか。

 

いくつか自分で思いついたポイントをあげようと思う。

 

①無理して続けない。

例えば(1時間以内に100回降る)のような、自分ルールみたいなものを設けなければ続けられる気がする。効率は落ちると思うが。

 

②素振りが好き
やっぱり作業自体が好きなのは、物事を継続するためのアドバンテージである。

 

③かっこいい自分をイメージしている

素振りをするときに、ただ漫然とその場でしているわけではない。(実際はそうなのだがw)頭のなかでは、スタジアムで相手投手のボールをものの見事にかっ飛ばす自分をイメージしているのだ。例えば、勉強するときも、馬鹿で可愛い女の子に教える気分で勉強すると、どんどん気が乗ってくるのではないか??


特に③が、継続するのに最も使えるコツかもしれない。頑張るか。

広告を非表示にする