仮想通貨を最近始めてなんとかなけなしの貯金を回復させた銀行員のブログ。

14卒の銀行員が素人ながら仮想通貨始めました。浪費癖で貯金20万の状態から、仮想通貨で総資産140万円まで回復。現在は給料をできるだけ仮想通貨にぶち込みたいので節制生活送っております。その他、筋トレが趣味です。ちょくちょく1人でナンパもしてます笑。勉強中の身なので、皆と一緒に仮想通貨について学んでいきたいと思います。

睡眠がどれだけ大事か〜銀行員と睡眠〜

f:id:y-kakibuchi1221:20160706210143j:image

 

日頃から、頭も鍛えるイメージで過ごす。

これを意識し始めると、毎日が以前より充実するようになった。

少し前までは頭を使わずがむしゃらに過ごすことだけを考えていたが…

物忘れはするし、無駄なことに取り掛かるし、1日の充実度があまり良くない。

では、頭をフル回転し続けるには、何を意識すればよいか?

それは「睡眠」が非常に重要になってくる。

人は性欲・食欲・睡眠欲の三大欲求に支配されている。

僕は長年、この「睡眠欲」を疎かにしてきたが、これが人生を充実させる上でいかに重要なものか、恥ずかしながら最近まで知らなかった。

筋トレより睡眠が大切だ。

これは、誰も覆せない周知の事実。

睡眠が不十分で、1日が充実するわけないのだ。

これからは、健康に嫌というほど気を使い、お金も稼ぎ、楽しい人生を送ろう。