
とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

筋トレは義務教育にするべき

5月から筋トレを始めて、

そろそろ3ヶ月になるが、

すこぶる体の調子がいいです。

友人と一杯飲みに行くよりも、

全然筋トレの方が充実感を感じる。

今僕がやりたい事は、

友達と1日中ジムに行ってお互い切磋琢磨しあうこと。

コスパもいいし、いつかやりたい


私の筋トレメニュー
①スクワット70kg×10回
②腹筋×20回(5㎏ダンベル)
③背筋×20回(10㎏ダンベル)
④レッグプレス90㎏×20回
三角筋10㎏×10回
⑥懸垂×10回(ぶら下がり、下支え)
⑦ベンチプレス50㎏×10回

最近、筋トレしないと気持ち悪いな…と思う

レベルまできた。

これからどんどん負荷を増やしていこう。

筋トレは僕にとって、義務教育である。

1日24時間あるとして、

1時間は絶対に筋トレにあてる。

この決意は、結構固いぞ!

広告を非表示にする