読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

人生は何をしたいかではなく、何をするべきかである

f:id:y-kakibuchi1221:20160806073109j:plain

 

 

人生ってどう生きるのが1番楽しく充実しているのだろう。

僕はその問いをずっと考えている。

大雑把にいくつかあげると…

①人間関係
これはまず第一に挙げられるだろう。
多くの人に囲まれ愛され笑っている人ほど幸せなのではないかと僕は感じる。
今は携帯があるから、色々な人と繋がれる。
けれど、それが本当の幸せなのかは本人にしか分からない。

②健康
例え毎日大勢の人に囲まれた生活を送っていても、健康で無ければ意味がない。
睡眠不足・不摂生などが続いていては楽しくない。

③お金
これも大事だ。なにも年収1000万無ければならないという事ではない。

僕は超大手企業で働いているわけでもないし、皆に自慢出来るサラリーマンなどではないが、人並みに幸せに生きていると思う。

だが、その幸せを得るためには、上記のやるべきことをやる必要があると思う。

今年は、体を鍛えて、心身ともに究極的に健康でいるつもりだ。

そうすれば、僕の周りには自然に人が集まってくるだろう。

広告を非表示にする