とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

たいていの悩み事は運動して寝たらなおる

仕事で怒られた、試験に落ちた。

これらの事で、夜にすごく落ち込んだ経験はだれしもあるはずだ。

しかし、だいたいぐっすり寝たら次の日には忘れている。
もちろん、急に仕事が出来るようにはならないし頭が良くなったりしないから根本的な解決にはならない。

だが少なくとも「あぁ、じぶんはなんてダメな人間なんだ」というネガティヴな思考に陥ることは無くなるだろう。

たいてい寝たら治るのでオススメ。

ぼくの場合、筋トレすれば半分くらいは忘れるし、寝ればもうあっというま。

次の日の朝「昨日の自分はこういうところがダメだったから、今日からこうしていこう」と反省すればいい。

別に落ち込む必要はない。落ち込むと救われたり誰かが手を差し伸べてくれることなんてないのだから。

広告を非表示にする