
とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

目標が色々と増えました〜梅田のルクアにある蔦屋書店に行ってみた〜

◯昨日は梅田で用事があったので、

 

早めに出向きブラブラ散歩していた。

 

◯JR大阪駅と直結しているルクア8Fに

 

「蔦屋書店」という、TSUTAYAと本屋が

 

合体した店があったので立ち寄った。

 

◯内装はブラウン調でシンプルだった。

 

中にはスターバックスがあり、そこでドリンク

 

を買うと書店内の座席に座って、購入前の本を

 

自由に読めるという仕組みになっている。

 

◯小一時間ほどだったので、

 

何となく目に留まった「税理士になるには」

 

という本を読んだ。計画立てて勉強すれば、

 

社会人になりながらでも資格合格は可能である

 

みたいな事を書いていた。

 

◯銀行員でいる内の当面の目標は、

 

 

【27歳までに】

・FP、簿記1級、宅建、情報系資格取得

・筋トレ(自重トレ、ジムトレ)継続

・7時間以上の睡眠

 

であるので、ここに税理士資格取得を加えてもいいかも??笑

 

広告を非表示にする