仮想通貨を最近始めてなんとかなけなしの貯金を回復させた銀行員のブログ。

14卒の銀行員が素人ながら仮想通貨始めました。浪費癖で貯金20万の状態から、仮想通貨で総資産140万円まで回復。現在は給料をできるだけ仮想通貨にぶち込みたいので節制生活送っております。その他、筋トレが趣味です。ちょくちょく1人でナンパもしてます笑。勉強中の身なので、皆と一緒に仮想通貨について学んでいきたいと思います。

とにかくやる気が出ない時にやる気をだす方法

今日特に予定があるわけではないけど・・・なんとなくやる気が出ない時

 

僕自信もよくこの状態になります。

 

そんなときに「やる気を出したい!」を考える人も多いと思います。

 

そんな人にオススメのやる気を出す方法を伝授したいと思います。

 

とにかくやる気を出す方法

①筋トレする  ⇨スクワットがオススメ!

 

(太ももの筋肉は大きく、カロリー消費率が高いため)  

 

筋トレには、「テストステロン」という行動意欲を増幅させるフェロモンを

 

分泌する役割があります。

 

 これで勉強や仕事が捗ること間違い無し!  

 

②自分は何がしたいのか、何になりたいのかを考え、

紙やPCのメモ帳などに書きなぐる。  

⇨自分が客観視できて、なおかつ頭の中を整理することが出来ます。  

 

③瞑想する  

⇨目を瞑ると、②と同様頭の中が整理され、次のアクションが起こしやすくなる。  

 

こんな感じですかね。

 

自分もたまに何がしたいのかわからなくなるときがありますが、

 

上のことを実践していけば、だんだんやる気も湧いてきます。

 

例えば、コーヒーショップで作業しているときでも、

 

空気椅子をすれば①と同じ効果が得られますし、

 

場所がどこであろうと、①〜③のいずれかは実践出来るはずです。

 

皆さんも是非試してみてはいかがでしょう!?