とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

ここ最近思ったことを書き記す

仕事に時間をかけちゃいけない。積極的に休暇を取る、早帰りする。

人が1人いなくなろうと、仕事にほとんど影響はない。

 

睡眠は量よりも質。

寝る1時間前にスマホ・PCのの光を浴びないようにすると、睡眠時間が4時間

ほどでも格段に眠りの質がよくなる。

 

勉強も量より質。

平日の仕事終わりは、筋肉が凝り固まり頭がリフレッシュされていないことが多いので、

会社から2駅分ほどもしくは家の最寄駅から2駅程前で降りて

歩いて帰るのがオススメ。

その後、勉強に取り掛かると非常に効率がよくなる。

 

過ごし方に正解はないが、自分にあった良い生活習慣を見つけることが大切

例えば、一般的に睡眠時間は6時間以上は必要だという通説がありますね。

でも、全員がそれに当てはまるわけではないです。

3時間でもOKという人もいれば、8時間以上は必要な人もいます。

それは、人それぞれであり、自分にあった睡眠時間や生活習慣があるはず。

topicks.jp

武井壮のような人間もいるのだから、

ネットの知識や周りの声に左右されることなく

自分で充実した1日を探し出そう!!

広告を非表示にする