
とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

自分の夢を書き殴る

※さっき、ものすごい勢いで記事を書いていたのですが、

 残念ながら誤ってブラウザごと閉じてしまいました(TдT)

※そのため、1から記事を書き直しています・・・・モチベーション湧いてこないww

 

脱サラしてみたい

自分は銀行員だ。どこにでもいる銀行員。正直この世界で40年間も働き続けようとは考えていない。かといって脱サラするだけ副業で稼いでいるわけでもない。というか何もやっていない。

◯いつかは脱サラして、個人で事業をたちあげたりフリーランスで活躍していきたい。それはまだ明確な理由があるわけではなく単なるあこがれだが。(笑)

だが、長い人生一度はフリーになる経験を積みたい!たとえサラリーマンに戻ったとしても無駄にはならないはずだ。とにかく楽しみたい!

プロブロガーになりたい

◯純粋に自分は文章を書くことが好きだ。半分趣味でやっているところもあるが、いつかこれが仕事につながればといいなと思いながら、でもあんまり気負ったりはせずに地道につづけている。最近思ったのが、人のブログを読むとき思い浮かべるのは「書いている人の顔」なのではないだろうか??読んでいて楽しい文章というのは、人は無意識に書いている「楽しいそうな表情」または「真剣そのもので情熱あふれる表情」なのではないだろうか?僕はそれに気づいたとき、出来るだけ表情豊かにブログを書く意識をしている。

◯今後は、どんどん文章力をあげて、このブログ出来るだけ多くの人にみてもらいたい。そのために、自分で意識しなきゃいけないことをいくつかあげてみた。

 >コンテンツを充実させる:

これからもっと知識を広く深くしていく。そのためには専門的な本はもちろん、別のジャンルの本も読んで、いろんな知識を自分のものにしていきたい。このブログも毎日かいて、自分で内容を精査してクオリティをあげていきたい。内容だけでなく、文章構成や色や文字の大きさ、表現の使い回しなど、見習うべきところはたくさんあるはず!

 >色んな人のブログを読んで自分に足りないものを把握する

僕より面白いブログを書いている人はたくさんいる。その人たちの書いている内容から、なぜ多くの読者から支持されているのか、読んでいてこんなに楽しいのか、を考察して自分の技術にする!人のいいところをとにかく盗む!

 >気に入ったブロガーと自分の記事を読んでくれる人と積極的にコンタクトを取る!

自分がブログをかけるのも、ノウハウを提供してくれる先人がいたから!

自分がブログを書き続けられるのも、数少ない読者がいるから!

自分が恵まれていることを常に忘れず感謝し、でも現状に甘えず上を目指す精神で頑張る!

そのためには、色んな人と交流し、時には実際にあって話を聞いたりしてみたい!

YouTuberになりたい

あとは、自分の動画をYouTubeにあっぷしたい!要するに、YouTuberデビューしたい!毎日1分でも良いから、その日にあったことをまとめてプレゼンする!慣れてきたら、自分の生活や知識を共有してもらうために、パワーポイントと音声付きの動画を上げる!そして皆にみてもらう!

常に発信と行動を意識する

本は読むだけじゃ意味がないように、行動することこそに意味がある!

僕は今までインプットばかりしてきて、実際に行動したりアウトプットする機会をつくらなかった・・・けどそんなことよりも大事なことなんだ!

何事もやると決めたら毎日つづける

歯を毎日磨かないと気持ち悪くなるように、ブログ・プレゼン・読書・勉強。

毎日続けないと意味がない。

止む無く出来ない日があれば、その1日に歯を磨き忘れたのと同じように違和感を覚えるくらい習慣づける!

まわりを巻き込む

1人じゃなくて、色んな人と同じような意識で取り組んで行ければと思ってます!

なので、このブログを読んだ方は、些細な興味でもいいので、僕に声をかけてくれれば本当に喜びます!☆マークいただけるだけでもめちゃ喜びます!

 

ではでは〜!

広告を非表示にする