仮想通貨を最近始めてなんとかなけなしの貯金を回復させた銀行員のブログ。

14卒の銀行員が素人ながら仮想通貨始めました。浪費癖で貯金20万の状態から、仮想通貨で総資産140万円まで回復。現在は給料をできるだけ仮想通貨にぶち込みたいので節制生活送っております。その他、筋トレが趣味です。ちょくちょく1人でナンパもしてます笑。勉強中の身なので、皆と一緒に仮想通貨について学んでいきたいと思います。

勉強が嫌になったのでブログに書き殴ってみると、案外勉強がはかどる方法が分かってきた

ダラダラ勉強してても意味なくね??

◯もう中学校の頃から試験が近づくたびに

 

「あーーもう試験まで時間がない・・・・(TдT)」

 

「えーーい!この際内容理解してなくてもいいからとりあえず

 

教科書の全ページ目を通して勉強した気になるぜ!」

 

「・・・・・疲れた。てか全部読んだはずなのに全然理解してない気が・・・。

 

勉強は嫌いじゃないのに

 

てきとーに流してやる勉強ってこんなつまんないんだ・・・・・・」

 

皆さんもこんな経験ありませんか??

 

結局同じ過ちを繰り返すのが人間・・・?

 

結局テストでは良い点をとれず、

 

「そりゃ一夜漬けで雑な理解で試験に臨めばこうなるから、

 

次はその反省を活かそう」

 

・・・・・・・・・

 

(次の試験前日)「あーーーもう嫌だ!てきとーに・・・・(以下ループ)」

 

全然生かされてないじゃん!!

 

飽きたらやめる、改善策を考える

 僕はこれから勉強の際は、ある工夫を加えようと思います。

 

それは

 

①「勉強に飽きたらその瞬間やめる!!」

②「やめた後はどうして勉強に飽きたのか、飽きないための改善策を考える」

③「②にも飽きたら、全然別のことをやる。んで気が向いたらまた再開する」

 

「あ〜飽きた」

 

って思ったあとの勉強効率ってめちゃくちゃ悪くないですか??

 

それよりも、すぐやめて別のことにとりかかったり

 

そもそも勉強する意味・目的・方法を一度考えた方が、

 

次に取り掛かるときは効率的な勉強が出来ると思うんだけど・・・・

 

ちなみに、どうやって考えるは方法は人それぞれですが、

 

僕は「ブログに書き殴る」方法をとってます。

 

 

とにかく、これを読んだ皆さんも

 

騙されたと思っていちど実践してみてください!!

 

はまります!絶対に!