とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

浦安駅のスタバでただひたすらに書き殴る

ここ2週間は、

 

資格試験の勉強であまり飲みにもいかず遊びにもいかず

 

そのくせ風邪は引いて一日寝込んだり、1人でお笑いライブにいって

 

キングオブコントで優勝した「ライス」や僕のオキニの「さらば青春の光

 

をみてきたり・・・・・

 

充実しているのか不毛なのか判断できない日々を過ごしていた

 

そんなキラキラしてリア充な生活をしているわけでも

 

ストレスが溜まりグルメやファッションに私財をつぎ込んでいるわけでもないが、

 

何故かお金が貯まらないこの状況から分かるのは、

 

日本企業の給料が以下に低いか(特に若年層)ということだ。

 

厚切りジェイソン

 

「ニホンノシンソツハキュウリョウヒクスギテヒキマタヨ!!!」

 

とおっしゃってるからそのとおりなんだろ。

 

まぁそのやっすい給料の会社(これでも大手東証一部上場企業なんだけどね・・・)

 

に属する以外に生きる道を切り開くことが出来なかった自分の努力不足なんだけどw

 

GDPも中国に抜かれ3位に転落し、周りのアジア諸国からの猛追を受けている

 

この日本という世界で楽しく優雅に生きていく為に必要な事は何かというと、

 

「自分で稼ぐチカラ」

 

だと思うのだ。

 

僕は今特別大したスキルが有るわけではないので、

 

この「稼ぐチカラ」を身につけるために何をすればいいか考えた結果

 

以下の能力が必要だと感じた。

 

 ◯発信力

  ⇨ブログを書いているのも、自分の文章力を鍛えるため。

   それが発信力につながると思うからだ。

 ◯ある分野に関する圧倒的な知識量

  ⇨これに関してはまだ着手はしていない。

   要するに「どの分野の知識を武器にするか」をまだ決めていないのだ。

   候補としては、

    ☆マネー:これは税理士になるが妥当な道だろう

    ☆システム:今まさに所属しているのがシステム系の部署

    ☆野球:あまり自信がないし、何より役に立たないからなあ

 ◯営業力

  ⇨自分という人間を売るために必要な能力。

   僕にはこれがかけているからなぁ笑

   いろんな人と会って話して勉強しよ

 

僕はすべての能力をまんべんなく向上するよりも

 

一つ一つをリミットまで高めていく方が向いてるから、

 

今はとりあえず発信力を磨いていきます!!

広告を非表示にする