とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

「福山雅治主演 SCOOP!!」よかったまじで

「予想を裏切る」とはこのことか・・・という映画だった

くっそ面白かった

なんかそこまでPRもしてなかったし、

上映前の予告とかでも普通のコメディ映画ですよ的な感じだったから

そんなに期待せずまぁ多少笑って帰れれば良いかと思ってた

でも蓋を開けてみたら・・・・

「めっちゃ笑ったし、スリリングやったし、最後ちょっと泣いてもうたやんけ!!」

なんなんあれまじでw

あらすじ

◯福山演じる中年パパラッチ都城静が、二階堂ふみ演じる新人カメラマン行川野火がコンビを組み、週刊誌「SCOOP!」の芸能スキャンダル担当として夜の街で張り込むことに。
◯集団リンチに合いそうになったり、大物議員のSPに追い掛け回されたりと数々のピンチを乗り越えながらスクープを連発していく。
◯最初はいがみ合っていた二人だが、徐々にお互いを知り気を許す関係になり、いつしか恋心が芽生える。
◯静も野火と過ごす時間の中で、かつて担当していた報道スキャンダルにも意欲を見せ、ついに大物殺人犯の実顔撮影に成功するなど、かつての自堕落な生活と打って変わって、順調にカメラマン人生を歩み始めた矢先だったが・・・・・

とにかく、見る価値あり

とにかく・・・見てください!!

こんな僕の糞みたいなブログでへぇとならないで!!

あと、福山さんが下ネタを本当に楽しそうに入れてくる姿は、

普段のクールなイメージから開放されて何かが弾けているような印象を受けました。

いやぁ、心のそこから本当に面白いと思える映画だった!!

広告を非表示にする