仮想通貨を最近始めてなんとかなけなしの貯金を回復させた銀行員のブログ。

14卒の銀行員が素人ながら仮想通貨始めました。浪費癖で貯金20万の状態から、仮想通貨で総資産140万円まで回復。現在は給料をできるだけ仮想通貨にぶち込みたいので節制生活送っております。その他、筋トレが趣味です。ちょくちょく1人でナンパもしてます笑。勉強中の身なので、皆と一緒に仮想通貨について学んでいきたいと思います。

ヒーローorヒールが出てくると、その分野は皆の興味を惹きつける

トランプが大統領になって政治に関心を持つ人が増える予感

 

僕もその勢いに乗っかって、佐藤優さんが書いてる政治本買っちゃいました。

 

僕は小学5年の「公民」の授業から、まともに政治について勉強しなくなったので、

 

トランプが大統領になったのは、僕にとって人生の大きな転機になるかもしれません。

 

イチロー大谷翔平にあこがれて、野球をはじめてそのままプロ野球選手になる人がいるように、

 

ヒーローの存在は、人の心を世の中を大きく動かします。

 

誰かのヒーロになりたい

 

少し前のブログにも書きましたが、

 

北川恵海の「ヒーローズ㈱」という本を読みました。

 

不幸な理由で会社をクビになりコンビニで働いていた主人公が、ヒーローズという会社に入り、

 

名前の通り誰かのヒーローを演じ続けることで

 

自分の「優しさ」という武器に気づき、周りを助けることで充実した人生を送っていく。

 

自分のいいところは自分では分からないけど、

 

それが誰かに認められたとき、人は充実感を得てそれを武器にどんどん前へ進める気がする。

 

僕は自分の良さが何か分からないけど、

 

誰かから本心で言ってもらったとき、本当に嬉しくなるに違いない。

 

僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない

 

正しいものがなんかのか、それがこの胸に分かるまで