
とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

東西線行徳駅から西船橋駅まであるいて1時間20分程かかりました。

運動は必要だからとりあえず歩きまくる

普段から運動する習慣をつけておかないと・・・

 

土日は家にこもりがちだからね・・・・・

 

歩いていると、

 

自分の頭が整理されていく気がする。

 

自分で今頭に詰め込まれてることを再確認できる。

 

つい忘れてた予定とか、買わなきゃいけないものとか。

 

ずっと家でこもっていると思いつかない視点で物事を考えられる。

 

すごく良い時間。

 

今の僕にとって、かけがえのない時間だ。

 

改めて思う・・・平日はやはり仕事に追われている

休日の過ごし方と比べて、どうも余裕がないのが実感できる。

 

普段が忙しいのは分かるが、もう少し余裕を持てないだろうか・・・

 

一番のコツは早く寝ることだ。

 

仕事中はどうしても頭をフルに使うから、とても疲れやすい。

 

疲れが溜まると、人間は正常な判断ができなくなる。

 

家に帰ってすぐにご飯を作り風呂に入り寝れば良いものの、

 

何時間も動画をみたりダラダラ過ごしがちになってしまう。

 

別に好きで過ごしている分にはいいと思う。

 

厄介なのが、

 

心のなかで「本当は風呂に入って寝なきゃいけないのに・・・」

 

と分かっていながら魔が差して、余計な事に時間を使ってしまうことだ。

 

脳が疲れると、どうしても楽な方に流れてしまう。

 

だから・・・・過ごし方を整理してみた。

 

平日の過ごし方(仮) 

朝 05:00     : 起床

  05:00〜07:30 :勉強・読書

    07:30    :出勤

    07:30〜08:00  :ニュースチェック

 08:00〜19:00:日常業務

 20:00     :帰宅

   22:00              :就寝

 

 

以上です。

広告を非表示にする