とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

リンキンパークのvo.チェスターベニントンの死について〜彼の死まで彼のことを何も知らなかった僕が思うこと~

 

彼の名曲の一つである「Heavy」にこんな歌詞があります。

皆さんも聞いたことがあると思います。


Heavy (Official Video) - Linkin Park (feat. Kiiara)


以下 歌詞(和訳あり)

I don't like my mind right now
Stacking up problems that are so unnecessary
Wish that I could slow things down
I wanna let go but there's comfort in the panic
And I drive myself crazy
Thinking everything's about me
Yeah I drive myself crazy
'Cause I can't escape the gravity

いまの自分の考えが嫌なんだ
必要でもない問題が山のように積まれてしまう
少し落ち着いて考えられるといいのに
手離したいと思ってもパニックに慰めを見い出し
それが僕自身をおかしくしてるんだ
何もかも自分のことだと思ってしまう
それが僕自身をおかしくしてるんだ
この地球の重力から逃れることはできない

I'm holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
To so much more than I can carry
I keep dragging around what's bringing me down
If I just let go, I'd be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

頑張ってるんだ
どうして何もかも重くのしかかるのか?
必死なんだ
自分が背負えないほどの重荷をしょって
いつまでもひきずってるのが
僕を落ち込ませてる原因なんだ
手離せたら 僕は自由になれるんだ
しがみついてるんだ
どうして何もかもこんなにヘヴィなんだろ?

You say that I'm paranoid
But I'm pretty sure the world is out to get me
It's not like I make the choice
To let my mind stay so messy
I know I'm not the center of the universe
But you keep spinning round me just the same
I know I'm not the center of the universe
But you keep spinning round me just the same

僕が"考え過ぎ"だって言うかな?
でも絶対そうだと思うんだ
世界は僕を押し潰そうとしてる
僕の考えがとてもめちゃくちゃなのは
僕が望んでそうなったわけじゃない
自分が宇宙の中心じゃないってのはわかってるけど
同じようにきみは僕をぐるぐる回してるんだ
自分が宇宙の中心じゃないってのはわかってるけど
同じようにきみは僕をぐるぐる回してるんだ

I'm holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
To so much more than I can carry
I keep dragging around what's bringing me down
If I just let go, I'd be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

それでも頑張ってる
でもどうしてすべてが重くのしかかるの?
必死なんだよ
背負えないほどの重荷をしょってしまった
いつまでもひきずってるのが
僕を落ち込ませてる原因なんだ
手離せたら 自由になれるのに
しがみついてるんだ
どうして何もかもこんなにヘヴィなんだろ?

I know I'm not the center of the universe
But you keep spinning round me just the same
I know I'm not the center of the universe
But you keep spinning round me just the same
And I drive myself crazy
Thinking everything's about me

自分が宇宙の中心じゃないってのはわかってるけど
でもきみは僕の周りをまわり続ける そんな風に
自分が宇宙の中心じゃないってのはわかってるけど
でもきみは僕の周りをまわり続ける そんな風に
僕が僕自身をおかしくしてる
なにもかもすべてが僕のことだと思ってしまう

I'm holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
To so much more than I can carry
I keep dragging around what's bringing me down
If I just let go, I'd be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

頑張ってるんだ
どうしてすべてが重くのしかかるの?
必死なんだ
背負えないほどの重荷をしょってしまった
いつまでもひきずってるのが
僕を落ち込ませてる原因なんだ
それでも耐えてるんだ
でもどうして?

Why is everything so heavy?
Why is everything so heavy? 

何もかもがこんなに重くのしかかるんだ?
何もかもがこんなにヘヴィなんだろ


彼は人一倍ストイックな人だったと想像できます。

 

今回の死は、日々溜まっていた重力に耐えられなくなった結果なのかもしれません。

 

出来れば死という選択以外で自分を救ってあげて欲しかった。。。

それでも彼が生きた41年間は、あまりに多くの人の救いとなったのではないかと思う。

 

僕は何歳まで生きるかわからないけど、色んな人に価値を与えられる人間になりたい。

 

 

P.S. 

なんとなく尾崎豊が26歳でなくなった状況と似てますね。

死ぬ気で生きている人というのは、本当に寿命が短いのかもしれない。。。