とある銀行員の書き殴り日記

都市銀行のシステム部に勤めています

継続は力なり~筋トレ、ナンパ、勉強~

ここ3日間は、会社終わりに家に直帰しジムに向かうという日々が続いていた。

筋トレを続けて学んだことが一つある。
それは、
「継続は力なり」
ということ。
逆に言うと、
「継続しないと力にならない」
とも言える。

仕事も勉強もブログもナンパも同じことだが、
ある程度続けないと一時的に身についた知識はすぐに抜ける。

筋トレに関しても、正直鷹を括っていた。
昔から運動はしていたし、その気になれば1ヶ月もすればムキムキボディが手に入ると。
だが、現実はそう甘くなかった。
3ヶ月割と真面目にやっても、
思ったほどムキムキにはならない。

だから、何かスキルを身につけるようとする人に言いたいのは、
出来るだけ早く始めろということ。
どうせ最初は上手く行かず結果も出ないのだから、
とりあえず細々と始めた方が良いと思うのだ。

まず続ける→中々結果が出ないから試行錯誤→やり方を変えてみる→再度トライ
PDCAの順番とよく言うが、
正しい順番はDCAPやと思う!笑

まずは始める!
それからや!